SSブログ

植村喜八郎 ゴーカイジャー 画像 [アニメ]

スポンサーリンク




植村喜八郎 ゴーカイジャー 画像


植村喜八郎さんが、秋葉原で人命救助を行い神田消防署から表彰されたようです。

植村喜八郎さんといえば、1980年代の戦隊ヒーローシリーズの「超新星フラッシュマン」b0096882_19352775.jpg

でグリーンフラッシュ役を演じました。

今で言う、ゴーカイジャーの様な感じです。
Z322005363.jpg

そんな、昔ヒーロー役を演じていた植村喜八郎さんが、なんと本当に人命を救うヒーローに

なったのです。


今月7月3日の午前10時頃、JR秋葉原駅のホームで倒れている男性を発見!!

その後、駅員さんと協力して、心肺蘇生法(人工呼吸)やAED(自動体外式除細動器)を使った

救命処置を行いました。そして、その男性は息を吹き返し救急車で病院に搬送され

一命を取り留めたみたいです。

今は、比較的大きな施設にはAED(自動体外式除細動器)という緊急を要する場合に一般の人でも

救命処置の出来る機器が備えられているようですが、実際はしっかりと講習を受けておかないと

中々使用する事は出来ません。おそらく、駅員さんが講習を受けて使い方や救助方法を知っていたと

思うのですが、植村喜八郎さんも凄いと思います。

TVの世界だけでなく本当のヒーローになった植村喜八郎さんをこれからも応援していきたいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。