SSブログ

三宅久之 病気 入院 [芸能]

スポンサーリンク




三宅久之 病気 入院


政治評論家の三宅久之さんがお亡くなりになりました


以前より体調を崩して様で、15日の朝トイレに行く途中に

倒れて意識をなくしたようですね。

そのまま病院へ運ばれましたが、心肺停止で三宅久之さんは

死去されました。


三宅久之さんは

「ビートたけしのTVタックル」
「たかじんのそこまで言って委員会」

などに出演していました。

82歳ということですが、全く衰えも見せずに

はっきりとした言葉を発信していました。

小言のようにいろんな事を切り裂いていくので

三宅久之さんのブログは

三宅久之 小言幸兵衛と言われていました

小言幸兵衛とは“こごとこうべえ”は

古典落語から来ています。

幸兵衛さんが、客に小言を言って追い返してしまうことから、
付いたあだ名が、“小言幸兵衛”。

三宅久之さんが小言の様に辛口コメントを言うことから

このタイトルのブログになったようですね。


さて、三宅久之さんの病気の原因は??

気になりますが、死因は病死となっています

以前より消化器系の病気にかかっていた様なんで

その辺から拗らせたのではないでしょうか!


先日は肺炎でお亡くなりになった森光子さんと

同じように高齢になるとふとしたことで命を落としてしまいます


テレビからまたなじみ深い方がいなくなりました。

本当は解散総選挙のコメントが欲しかったですね。

三宅久之さんのご冥福を祈ります



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。