SSブログ

じょしらく ももクロ 主題歌 画像 動画 [アニメ]

スポンサーリンク




じょしらく ももクロ 主題歌 画像 動画


じょしらくとは、「女子落語」の略でそのまんまって感じなんですが、これが今かなり熱いようです。
普段、私はそんなに漫画・アニメをみることはないんですが、ちょっと気になってこの「じょしらく」

読んでみました。

漫画は、正直落語に興味がなかった私に落語っておもしろいかも・・・
と思わせるような、そんな感じです。絵もかわいくて好きな絵ですね。

人によって漫画の絵って好き嫌い有ると思うので、あまり酷評はしませんが、私は好きなタッチの絵です

ネタも、日常のどうでも良いような事などを上手く題材にしているので見ていて親近感がわくと思います。
しかも、1話完結(アニメ)なんで毎回すっきりと終われます。



<登場人物>
    蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい) (髪は赤髪)
      周囲からは「マリーさん」と呼ばれている。主人公っぽいけど、実際は手寅が主人公である
 
    波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ) (髪はオレンジ色)
      未成年。小柄な容姿と天真爛漫な物腰で、周囲からは「キグちゃん」の愛称で親しまれている

    防波亭手寅(ぼうはてい てとら)(一応主人公) (髪は茶色のポニー)
     ノリがよい性格で、周囲に気配りしつつボケもツッコミも両方こなす。名の通りに皆の暴走を抑えること      が多い

    空琉美遊亭丸京(くうるびゆうてい がんきょう)(髪は緑色)
     五人の中で最も落ち着いた雰囲気だが、怒った時は口と同時に手が出る過激な武闘派

    暗落亭苦来(あんらくてい くくる)(髪は黒色)
     性格は名の通りに暗めで情緒不安定気味。感情自体が基本的に低落気味。
nico06.jpg


はっきり言って、はちゃめちゃな5人が揃っています。けど、その部分がおもしろいです。
気になった方はチェックしてみてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。