SSブログ

オルフェーブル 凱旋門賞 結果 動画 [オルフェーブル 凱旋門賞 結果 動画]

スポンサーリンク




オルフェーブル 凱旋門賞 結果 動画


日本代表の現役馬日本最強と言われているオルフェーブルが10月7日に

フランスロンシャン競馬場での凱旋門賞に出走しました。

今まではTV中継をしていませんでしたが、ディープインパクトの時は

NHKで生中継してましたが、今回のオルフェーブルの凱旋門賞では

フジ系列で放送していましたね。

いやーオルフェーブル!!強かった。はっきり言ってあの中では一番強かったと思います。

しかし、競馬では強いやつが勝つのでなく、勝ったやつが強いと言われます。

今回はまさにこれですね!!

レース動画をどうぞ!!



残り200m切った所まで「ぶっちぎりで優勝だー!!」と思っていました。

しかし、残り50mを切ったところで・・・まさかの??

いやー残念でした。90年の歴史でヨーロッパ以外の馬が勝ったことが無いという

凱旋門賞で、日本の馬 オルフェーブルが初めて快挙をあげると思っていましたが

残念です。


出来れば、前哨戦のフォワ賞で1着にならなくてもっと溜めて走ることを覚えさせて

欲しかった。池江調教師も前哨戦後、「課題が見つかった!!」とコメントしている通り

オルフェーブルは抜けてしまうとソラ(手を抜く)を使うんです。

つまり、ずっと接戦していないと闘志が燃えてこないタイプなんです。

阪神大賞典でもイキなりトップに立ったら、走るのを止めようとしました。

その後にまた馬を見て再加速するんですが・・・


つまり、今回は少しトップに立つのが早かった気がします。

周りに他の馬がいないので、オルフェーブル自身が手を抜きだしたんですね。

いやー残念な結果です。

騎手のスミヨンも「今ままで乗った馬の中でオルフェーブルは最高の馬!!今回は残念な結果に

なったけど、来年も挑戦して是非乗せて欲しいと」というコメントを残しています。

スミヨン騎手は過去に2度、この凱旋門賞を制していますが、その時の馬より

オルフェーブルは最高!!ということなんですね。

いやー本当に残念ですね。ぜひ、来年もオルフェーブルには挑戦してもらいたいですね。

今度はライバルが多い中での戦いが見たいです。

オルフェーブルは強い相手がいると燃えるんで!!

今回もオルフェーブルの本気は見れませんでした。

いつになったらオルフェーブルの本気の走りが見れるのか???


オルフェーブルは10日に帰国予定で、その後16日まで輸入検疫、

栗東トレセン近郊の滋賀県ノーザンファームしがらきで3週間の着地検査を受ける

事になってます。

次走はジャパンカップ~有馬記念が予定ですが、体調を見て決めるようです!

ジャパンカップや有馬記念でオルフェーブルを破る相手が現れるか??

今後のオルフェーブルのレースぶりに注目です!!

以上がオルフェーブルの凱旋門賞の結果でした!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。