SSブログ

セブンスポット どうぶつの森 店舗 [経済]

スポンサーリンク




セブンスポット どうぶつの森 店舗

セブンスポットとは??
皆さん知っていますか?私は田舎なんでセブンイレブンはあるけど
そんなサービスがあるとは全然知りませんでした

ようは、無料wifiを利用したサービスって事ですか?

ちょっと興味が合ったので調べてみました。

 
セブン&アイ・ホールディングスによると
セブン&アイグループのセブン−イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、デニーズ等の店内で
高速のインターネット接続や限定コンテンツを提供する無料Wi−Fiサービス「セブンスポット」
を、12月1日から全国に10,000店舗以上に拡大しグランドオープンいたします。

と発表しました。
まあ、もちろん小売業主体のWi−Fiサービスとしては国内最大規模となります。
小売業のwifiがあるとは知りませんでしたが。

で、何が良いのかというと、私は3DSでよく遊びます。
その中で『とびだせ どうぶつの森』を始め、
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』『おうちまいにち たまごっち』
等の限定アイテムが配信されるんです。


まあ、以前マクドナルドでポケモンのキャラクターなど配信していましたが。
セブンスポットは国内最大規模なんで期待できますね。

ポケモンは良くしていましたが、どうぶつの森は限定アイテムやったこと無いですね
その辺が楽しみですね!!


通信は光ネットワークによる接続回線をなんで速度も速いようです。
実は、「セブンスポット」を2011年12月から開始し、東京23区内にて展開していたようで
かなり評判が良かった様なんで規模を拡大させたようですよ。


「ネットとリアル」を融合させたことで、
利用者みんなの利便性が上がるとは思いませんが、使う人からすると
嬉しいサービスなんでしょうね。


後、災害等有事の際は「セブンスポット」を一般開放して利用できるようする様なんで
その辺は便利だと思います。


また、最近は特にスマートフォンが復旧してきています。
現在ではスマートフォンでは、18万人以上の会員登録があるそうです。



「セブンスポット」の詳細です。


<12月1日時点の展開地域>

▼セブン−イレブン 約10,300店舗

▼イトーヨーカドー 約170店舗

▼そごう・西武 23店舗

▼デニーズ等 約250店舗





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。